Ton×2 Ship 


仕事の後も後輩とメーランツアー!

このとき向かったのは、川口安行の交差点沿いにある屋台風のラーメン屋。
前からここを通るたびに気にはなってたんだけど、やってないことが多くて行けてませんでした。
この日もやってなかったら環七まで行くつもりで行ってみたら、やってた♪

店の名は、Ton×2 Ship

正式には、Tonの後ろは2乗です。
店主に店の名前を聞いたら、「トントンシップです♪」とお答え頂きました。
う~む、そんな名前だったとは、とんと知りませんでした、、、
(苦笑)



Ton×2 Ship 外観

場所は、川口安行の花山下東交差点の一角。
交通量の多い生活道路沿いの立地です。
民家の一角を屋台風の店にしたような面白いレイアウト。



Ton×2 Ship ベンチ

母屋の入り口にはアメリカンな赤い照明(名前がわからない)があって、そこから店主の奥さんらしき人が出入りしてます。
また、そこと厨房のあるメイン屋台の間にはテントがあって、テラス席のようにもなっています。
ざっくばらんな雰囲気がアメリカナイズドされてる感じで、夏はいいかもしれません♪
午前0時半の入店で、先客3後客0。
結構地元では知れているみたいですね。



Ton×2 Ship 店内?

手作り感満載の屋台風店舗はカウンター5席のみ。
店主はその出で立ちや髪型、サーファー風のシャツなどマイク真木のイメージそっくりで、奥さんもサーファー風。
ところどころアメリカンな演出といい、マイク真木といい(笑)、夏の終わりの真夜中の落ち着いた雰囲気など、10年前のドラマビーチボーイズ」を想起させるに充分。
フラッと竹ノ内豊と広末涼子が現れそうです。あ、反町も。
チャーシューメンを注文。



Ton×2 Ship ラーメン
チャーシューメン  700円

柔らかいチャーシューに背脂、そしてモヤシと山盛りのネギが、昔環七にあった背脂トンコツの名店「とんとん丸」を思い出させます。
スープは豚骨ながら濁らせてないタイプで、そこにクドくない背脂が浮かんでコクを加えています。
中細で縮れた麺はやはり往年の背脂系ラーメンのイメージですが、飲み帰りとかには知り合いと行っても無難で丁度いい気がします。
その麺をモヤシやネギと絡めて食べると、食感もいいし、ジャンクなラーメンの王道気分を味わえます♪

チャーシューは柔らかくて肉の旨味もしっかりとあり、脂身の部分もおいしく食べられます。
メンマは甘過ぎることもなく、ラーメンのパーツとしては及第。



オリジナリティのある雰囲気(?)と、往年の背脂トンコツラーメンの組み合わせが、アラサー、アラフォーの人には悪くない気分にさせてくれるお店。
店主もすごく自然体な感じの人で、カッコイイ笑顔の持ち主。
屋台の横で吸うタバコが、めっさ似合ってました♪
こういうカッコイイおじさんに憧れます、、、







■住所
埼玉県川口市安行西立野?

■営業時間
18:00~2:00
18:00~1:00(日曜)

■定休日
木曜日







2008.8.31
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /