朝日屋


ここ最近蕎麦づいてますが、そばで越谷市内制覇!などは目論んでおりません(笑)

が、昔から名前を聞いたことがあって気になる店には行くつもりです。
そのうちの一つ、越谷駅に程近い朝日屋に行って着ました。
かなりの有名店ですので、味はもちろんサービスや雰囲気もいいのだろうと思い、仕事の合間に寄ってみたんです。



朝日屋 店内

場所は、東武伊勢崎線越谷駅から歩いて3,4分くらい。
西口を出たら線路沿いに200mくらい行くと右手にあります。
東口からだと、線路沿いに歩いて最初の信号で右に曲がり線路をくぐるとあります。
店前の看板が暗いので、なんか全体的に暗くなっちゃってますね。



朝日屋 店内

店内は少し暗めな気がしますが、清潔感があっていいですね。
入って正面にはレジとL字カウンター5席くらい。
その奥には厨房があります。
右には座敷6人席3。
左にはテーブル4人席3、座敷4人席が3。
午後7時くらいの入店で、先客3後客9。
この時間帯は、地元の家族連れが多いようです。



朝日屋 店内2

白い壁が店内に穏やかな印象を持ち込んでいますが、たくさん並び過ぎたメニューがちょっと残念。
でも、夜とかは忙しくないようだし、雰囲気は悪くないですね。
厨房内には3人くらい調理者がいて、あとはおばさん方が接客です。
普段から繁盛しているのか、おばさん方が嫌味のない小走りなのはいいですね。



屋

メニューは、冷たいそば&うどん、温かいそば&うどんに、セット物や一品料理、ドリンク類などニーズに合わせた幅広い品揃え。
壁にたくさん自慢のメニューが貼ってあるのも頷けます。
温かい鴨南蛮を注文。



朝日
鴨南ばん  850円(たぶん)

国内産のカモを使っているという鴨南蛮。
適度に柔らかくて食べやすい鴨とネギがうまいです。
そばは思ったよりそば風味が濃厚で、かけでも全然OK。
つゆもダシと味付けがしっかりしているのでいいのですが、鴨の旨味とか香りはかなり希薄、、、
鴨肉そのものはおいしのですが、肉質も鴨というより鶏とか豚に近い食感になってしまっていて、旨味もあまりないのが残念。



お店としてはすごく良かったし、蕎麦もしっかり美味かったけど、鴨そのもの的にちょっと弱かったのがなぁ。
ただ、無難に人に勧められる店であることは間違いないです。






■住所
埼玉県越谷市 東柳田町 4-13

■営業時間
11:00~20:00

■定休日
月曜日







2008.8.24
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 越谷 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /