北海豚骨麺屋 銀鈴


仕事で足立・川口方面に用事があったので、前から気になっていた店に行ってみました!

その名は、北海豚骨麺屋 銀鈴

あの竹ノ塚の名店 しおの風の鈴木店主が同じ足立区内にオープンさせた新店です!
しおの風とは違って、こちらは北海道をテーマにしたお店。
前にたまたま見ていたテレ朝の番組にも出てましたね。
まぁその前から気にはなってたので、いずれは行きたいと思っていた店なのです。
足立区出身の鈴木店主が、なぜ北海道テーマなのかは疑問ですが(笑)、気になってしまったので行ってみました!



北海豚骨麺屋 銀鈴 外観

場所は説明出来ません(笑)
この辺りは全く土地勘がないので、たどり着いたのも奇跡です!
隣にはセイユーがあるので、それを目指していった方がいいかも?
午後3時半の入店で、先客3後客0。
アイドルタイムもやっているのが嬉しいですね☆



北海豚骨麺屋 銀鈴 キッチン

店内は、L字カウンター11席くらいと、テーブル4人席1。
厨房では、お弟子さん?らしき若い方がマジメに作業をしていて、その奥さん?だかアルバイトだかの若いお姉さんが接客をしています。
家族連れが先客でしたが、かなりキャッチーな接客で好感度アップ。
まかないも店の裏で食べていて、それが終わったらまたすぐ出てきていろいろやってましたから、アイドルがないのは嬉しいですが、やる方は大変です。
カウンターのそこかしこには、アゴや昆布などの魚介系ダシがディスプレイしてあり、本店のイメージはしっかり踏襲しています。



北海豚骨麺屋 銀鈴 説明

スープの大まかな説明書き。
ロース油というのは初めて見ました!
こういうのは親切でいいけど、券売機で食券を買ってから見る事になるので、初めて来た人は後から知ることになるわけで、次に来たときの参考程度かな?
ただ見易いですし、ないよりは全然イイです。



北海豚骨麺屋 銀鈴 メニュー

写真が小さくて、見難い!!!
失敗しました、、、

旭川の醤油、函館の塩、札幌の味噌という3本柱があるので、当然メニューは豊富。
そして、最低でも豚骨、魚介、鶏白湯の3種類のスープをしっかり仕込まないといけないわけで、大変だろうなぁ。
ただ、代理店主?の仕事振りを見てると、そういう不安はなくなりました。



北海豚骨麺屋 銀鈴 卓上

卓上には、これまたかなり豊富な調味料の類いが。
それぞれ、旭川醤油には魚粉、函館塩にはカレー粉、札幌白味噌にはニンニク油、札幌赤味噌にはエビ油が合うとの事で、バラエティの富んでますね。

”旭川の醤油”とかなり悩みましたが、結局”函館の塩”と煮玉子にしました。



北海豚骨麺屋 銀鈴 ラーメン
函館熟成塩らーめん  650円
煮玉子  100円


しおの風の系列店らしく、かなり盛り付けが華やか!
芳醇な動物系の香りが食欲をソソリます。
スープはそれらのダシが豚骨メインでバランスよく配合されていて、かなりウマイ!
表面に浮かんだ揚げネギ&ニンニク?も主張し過ぎることなく、全体をフォローしています。
作り込まれた感じがわかり易く嫌味なく伝わってくるので、接客もあわせて家族連れに受けるのはわかります。
セイユーの隣だし(笑)
地元に根ざしたいいお店になりそうな予感プンプンです。

麺は、開化楼製の中くらいのもの。
主張し過ぎることもなく、かといって物足りない感じも全くなく、このマッチングは素晴らしい。
具のメンマは単品でも過不足なくうまいだろうし、煮玉子も丁度イイ濃さだし、白髪ネギとパプリカと三つ葉もしっかり美味い上にラーメンの総合力を上げてると思うし、よく出来てます。



ただ、美味いけど感動するほどのこともないのも事実で、だからこそ一般ウケしそうに感じたわけで。
でも近くにあれば、確実に行きます間違いなく。
しおの風譲り?の餃子もめっちゃ美味そうだったし、頼めばよかった、、、(涙)







■住所
東京都足立区加賀1-19-18 ユニックマンション加賀101

■営業時間
11:30~1:00(平日)
11:30~22:00(日曜)

■定休日
月曜日







2008.7.30
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 都内東 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /