ラーメン富士丸 北浦和店 


中華そば 旋(つむじ)の後は、レッズランドで運動して300gを消化しw、課題であったラーメン富士丸 北浦和店に行って着ました!
ラーメン富士丸(○の中に富士)とはいっても赤羽二郎ですから、ここはれっきとした二郎系のラーメン屋であります。
(んな事は言うまでもない)



ラーメン富士丸 北浦和店 外観


場所は、浦和産業道路の総合教育センター入り口交差点沿い。
北浦和駅の東1.5kmくらいの所にあります。
クルマじゃないとツラいですね。
ここも二郎系だけあって、いつ通っても行列してます。
この日は開店5分前の到着で、行列18後客19。
サスガの集客です!
家族連れがいましたが、1回転めの最後の方でギリギリ座れました♪



ラーメン富士丸 北浦和店 店内


店内は、いかにも”街のラーメン専門店”風情。
キャパは、L字カウンター10席と、座敷8人?席1。
土曜日だからか、いつもなのか(いつもだと思う)、続々と人が集まってきています。
座敷席があるので家族連れも多くて、しっかりと地元に根付いているのがわかります♪




ラーメン富士丸 北浦和店 厨房


厨房には店主とお弟子さんの二人のみ。
お弟子さんは調理補助をしながら、店主の指示に従ってスムーズに接客もこなしてます。
さすがのコンビネーションですねぇ。
それにしても、厨房内にある麺とか、具材のボリュームがすごい!
茹でる前のヘンな色した極太い麺や、どんぶりに山盛りになった刻みニンニク、奥に積み上げられた洗浄済みモヤシとその横で茹でられるモヤシ、、、
大量消費社会における大衆ジャンクの権化であるラーメン二郎の片鱗が、そこかしこに見られます!



ラーメン富士丸 北浦和店 券売機


手書きなところがナイスです♪
味玉などはありません。
ラーメンとトッピングの玉子とニンニク、そしてビールのみです。
旋の300gがまだ消化しきれてないので(苦笑)、富士丸ラーメン少なめの食券を購入。
少なめとはいっても、300g以上はあると思われますが、、、



ラーメン富士丸 北浦和店 ラーメン

富士○ラーメン少なめ  680円

「ニンニク入れますか?」コールでは、ニンニクカラメで注文。
6個ずつ作ってその度にニンニクコールがあるので、最後の方は作ってから3,4分は経ってると思われますが、正直そんなの関係ないです!
少なめですが、麺をどんぶりに入れた時点で他の客のラーメンとの差異は全く見受けられません!
少なめって、野菜の量がって事ですよね?
ヤサイコールの人のは、凄いことになってました!!

混ぜずに食べていると、スープのダシの味がすごくよくわかって、実はオーソドックスな昔ながらの濃厚ラーメンの味がします。
豚骨、豚ガラ、野菜の旨味と醤油、そして化調の味がダイレクトにガツンと襲ってきます!
そしてそこにアブラとニンニクを混ぜて食べると、水を得た魚のように二郎の味を引き立てます!
ウーマーイー!
もはや諦めにも近い気持ちですが(笑)、二郎は間違いなくウマイです。
極太麺は柔らかめですが、モチモチ感と弾力はいつまでも続き、胃の中で膨張していく気がします。
ブタはしっかりと味が濃い目で、その旨味と味付けはスープに溶け出していって、ラーメンの旨味をさらに引き上げていきます。
モヤシはクタることなく適度な食感を維持(といっても柔らかいけど)、キャベツは一枚だけ入ってました(笑)
カラメコール時に掛けられたカエシの辺りを混ぜると、これまた

美味すぎ( ̄ロ ̄lll)だってばよ!!

最近、流行ってますね♪
(井之上屋さんでさえパクッてたしw)




ラーメン富士丸 北浦和店 外観2


帰るときも、しっかり行列が続いていました、、、

すっかりハマッてますわ、、、







■住所
埼玉県さいたま市緑区大字三室1207-4

■営業時間
18:00~24:00

■定休日
月曜日







2008.6.29
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /