FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category : スポンサー広告 |

海老名SA下り(東名道) らーめん ゑびな軒


急に京都に行くことになり、高速を飛ばしてクルマで向かいました。

なので、やってまいりました大好評企画(どこで?)、高速ラーメングルメ第5弾!
仕事終わりで出発し、眠気覚ましにまずは海老名SAでラーメン!(笑)

下り線にはゑびな軒という店があるのは何度かテレビで見たので知ってましたが、この時は完全に忘れてました。
建物に入って「ラーメン、ないかなぁ、、、」と思ってキョロキョロしてたら、「ゑびな軒」を偶然発見!
こんな形でここを訪れる事になろうとは。



海老名SA 外観


場所は、東名高速下り線。
日本一交通量の多い区間ということで、盆や正月の渋滞情報では必ず名前が出てきますね。
この日は年末とはいえ土曜日の朝5時。
渋滞とは全く無縁で、SA内の人もまばらでした♪
神奈川県内では唯一のSAだそうです。



海老名SA 店内


どうでしょう、このガラガラ具合。
時間を考えれば当たり前ですが。
海鮮三崎港やCASA、吉野家などがひしめく中で、一際目立つ?赤い看板があります!



海老名SA 


出たっ!
(閉店ガラガラ)
閉店ガラガラというか、店の中までガラガラ、、、
ですが、可愛いお姉さんが明るく対応してくれます。
この店のウリという高座豚の肉だんごラーメンの食券を購入。



海老名SA ラーメン

高座豚の肉だんごラーメン  680円

端麗系なあっさり塩味のラーメン。
スープにも高座豚を使っているかはわかりませんが、特にこれといったモノは感じられません。
塩角が立つこともなく、あっさりしたスープに、肉団子の旨味が染み出してます。

麺は中細のやや縮れ。
見た目よりコシはありましたが、カンスイがキツめでそれが少し興ざめな感じ。
ただ、スープとの相性は悪くありません。

メインの肉団子はかなり柔らかく、つなぎをほとんど使わず肉の旨味を引き出そうとしているだけあって、そこそこうまいです。
うまいですが、銘柄豚と言われてもわからないと思います(苦笑)
具は他に水菜、小口ねぎ、なぜかプチトマト。
プチトマトがなんで?って感じでしたが、思ったより違和感はナシ。
ちょっとビックリ。



期待していたわけでもなく、卑下していたわけでもなく、フラットに食べさせていただきましたが、普通にうまいと思いました。

が、(場所柄もありますが)味わって食べないであろう多くの普通の人達にとっては、スーパーの味と変わらないと思われるのでは?と思いました。
だって、食感と雰囲気が凡庸過ぎて、特徴を見出しにくいんですもの。







■住所
神奈川県海老名市大谷4955

■営業時間
24時間

■定休日
なし







2007.12.5
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 1
Category : 高速SA |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

東名自動車道/海老名SA らーめんゑびな軒 ・住所 海老名市大谷4955 ・電話 046-231-4368 ・時間 24時間 ・定休 年中無休 ◎食べたもの◎ 高座豚の肉だんごラーメン(680円) 海老名SAで飯を食う事は無いと思ってました。だって、3キロ程度の、すぐ先の
2008/03/12(水) 00:51:35 | 湘南ラーメン食べ歩記

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。