OMOTENASHI NOODLES YOCOJI





並び6後客15

久々に豊田市を通ったので、よこじに寄ってみた
麺創ななやと悩んだが、なぜこっちにしたのかは自分で謎
久々に来ると、店名が微妙に変わってて、横文字になっていた
お盆もなかった気がするけど、小綺麗な木製のものが最初からセッティングでお洒落感アップ
の影響かどうか、客層は若者のみでアッパー層はいなくなっていた
社員さんと女性の二人で切り盛り
でも、BGMのミスチルは変わらず

濃厚昆布〆明太子魚介つけそば 950

麺の上には湯で加減の良いもやし
つけだれは、レンジでチンしてから提供
具は海苔、メンマ、角切りチャーシューなど
昆布〆した明太子は当然塊ではないが、スープにかなり昆布を感じるのでグルタミン酸を何らかの形で足してるのかな?
他の動物系と魚介が出過ぎることもなく、イメージを維持しながら旨味と甘味を感じられる
麺は思ったより小麦感のある太陽製麺

割りスープを頼むと、雑炊になって出てきた
こちらもレンチン後に提供
ご飯が少し柔らかくてねっとり感がいらなかったが、明太子なんだからこんなものはウマイにきまっている?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /