昧怛隷野






先客3後客4
カウンター6
テーブル八人席3

かなり気になっていた店で、先週フラれたのでリベンジ
大きな通りから一本奥に入ったところにあるが、結構分かりやすい
静かで落ち着いた雰囲気で、店主と奥さん、お母さま(たぶん)で切り盛り
純粋な蕎麦とセットものがメインだが、酒とつまみもある
客層は家族連れや、年配のご夫婦、若い男性二人組
BGMは、イージーリスニングなカバーもの

野菜の天丼と小鉢と蕎麦(十割) 1800

口福と同じく天丼は後から
蕎麦も同じくかなり細くて、茹でるのもあっという間だったのが見えた
新そば?かと思うくらい香りと甘味があって、ちょっとビックリ
半分はそのまま食べてしまった…
つゆは少し辛めで、わざと尖らせたような感じだが、インパクトがあるので少し浸ければ充分
皮付き芋の煮物はかなりプレーン
天丼は、しめじやパプリカ、アスパラ、茄子、かぼちゃなどの野菜が美しく盛り付けられ、タレが控えめながらご飯と合わせてスゴくウマイ
薬味は全く使わなかったが、わさびはちゃんと摺っており辛味、甘味が良かった

素材の良さを活かそうという気持ちが伝わってくるよいお店
厨房の仕事も静かで、飯田商店@湯河原を思い出した

あれ?1800円じゃなかった気がする…(もっと安かったような)
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /