口福






並び4後客20以上!
テーブル二人席2
テーブル四人席2
テーブル六人席1

かなり前から気になっていた蕎麦の専門店
この店の前を何十回通ったことか!
夜勤明けにオープン狙いで10分前に着くと、既に先客四人!
時間がくると、一組ずつ呼ばれる

店主とお弟子さん?、女性二人で切り盛り
基本昼だけの営業なので、メニューはランチがメインだが、十割そばだけでなく、蕎麦前やアルコールも普通にメニューにはある
後客はなんと20以上!で、その内19人が女性!
30~60代の女性が、ちょっとお洒落で粋なランチを楽しむ…みたいな
BGMはなぜかブルース調のガチソウル(しかもライブ盤!)
蕎麦が来るまで卓上の(効)能書きを読んでいたが、あまりに実直で正直な内容に思わず好感を抱く?(特に海老の部分)
カウンターはあるが、客席としては使ってない模様

ランチ(十割蕎麦に変更) 1500

蕎麦(この日は群馬産)はちゃんと香りのする(最初だけなのはしょうがない)もので、なんと生の真妻わさびとマルドンのシーソルトが付いている!
本枯れ節と三河の醤油、みりんを使ったというつゆは、かなり本枯れ節と甘味が強く、醤油は少し控えめなタイプで、たぶん本がえしだと思う
して、これがウマイ!
ガッツリつけても辛くなく、鰹の風味がクッと鼻に来て素晴らしい
七味はかなり山椒がメイン
伊勢産の高級ひじきは肉厚で食感がナイス
熱々の天丼はかなり後から来たが、蕎麦メインだからたぶんわざとかと
茄子やししとうはもちろん、生のヤングコーン最高!
小さな大根漬けは味がしっかりし過ぎている分、このセットには合わない気がした
蕎麦湯はちゃんとタイミング良く持ってきてくれて、昔流行ったドロドロでなくて安心

ていうか、蕎麦の実ようかんを食べるの忘れたっ!!( ゜д゜)ポカーン

いやぁ、こんないい店が近くにあるなんて、もっと早く行っとくべきだった

あとは、昧怛隷野がどんな感じの店なのか…
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /