本家第一旭本店





並び5後客15以上
カウンター2
テーブル四人席7


新福菜館の後、そのまま第一旭へのパターン
たぶんこの時間じゃないと出来ない(朝9時台)
さっき新福菜館に並んだ時は10人以上いた第一旭の並びは、半減してくれていた?
ここの店先は、ミストと冷風機を置いてくれていて、クソ暑い京都の真夏においてはその気持ちが大変嬉しい
やっぱりここは自分の中でもう一度必ず来ておかなければならなかったお店だと改めて思う
なぜかと言うと、5年前そして10年前に来たときのお兄さんの接客は、付かず離れずさりげなく気遣い、嫌みなくフレンドリーながら尊重してくれる素晴らしいものだったから!

ラーメン 700

今回は入店がスマート過ぎたのと、途中で接客担当が変わってしまったのでサービス面での印象は薄かったが、それよりもカウンターから見たスープの作り方が衝撃的だった!
まぁよく考えればわかる話ではあるんだけど、それにしてもこれでこの味をキープ出来ているのは恐らくスープ担当の年季の入ったおじさんのバランス感覚と職人技の賜物だと思うし、だからこそフランチャイズや暖簾分けの店とは一線を画す評価になっていると思われ…

やっぱりボクは、新福より第一旭!
来て良かった!!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /