生蕎麦 ちく満






先客25?後客20以上
座敷席50~60?

ゲコ亭の後に偶然通りかかって、異様なオーラに足を止める…
まるで工場のような外観、しかもかなり寂れていて、それでいて人のオーラはバリバリ感じる!
小さな入り口には「生そば」の文字!
しかも、駐車場にはどんどん車が入ってくる!
入り口を入ると、よくあるパターンの麺打ち場、、、ではなく巨大な機械式の石臼!!!
隣には、巨大な篩!
その隣の部屋には、北海道から直送したであろう巨大な蕎麦袋!

さらに引き戸を開けると、右手に大広間で、老若男女の客が普通にいる
厨房は一瞬しか見えなかったが、客席を仕切るお姉さん・バイトちゃんは総勢七人!
それこそそばの工場として、そばの実から麺を蒸して客に出すまでがひとくくりになった蕎麦工場なんだと思う
メニューは、そばのみで一斤から!

一斤半 1000

スゲエよ、こんなの見たことないんですけど!

蕎麦、蒸されてます!

風味はあるけど、ふにゃふにゃです!
それを、玉子、ねぎ、わさび、かなり甘味のないお汁を混ぜたものにつけて頂く!
すき焼きみたい!
お汁の入った徳利がアホみたいにアツい!(ミニタオル付き)
後からくる蕎麦湯の入ったアルミの入れ物は、持ち手に蔦が巻かれているのにバカかっ!と叫びたくなるくらいアツいっ!!、(^o^)/
ていうか、なぜに熱伝導のいいアルミ製?
あっという間に蕎麦湯まで完食完飲!


ウマイというより、堺の文化だと思う!
たくさん撮った写真が全部アップ出来なくて残念!


アツいぜ、堺!





って、テンションが上がるくらい、堺は面白かったわぁ…
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 大阪 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /