萬珍軒 南店






先客1後客5!
テーブル四人席6
座敷もあり

夜勤明けで遠くの歯医者に行き、バスに乗り遅れて昼時が過ぎ、色々と店を探して歩くも結局家近のこちらに
地元ではかなり有名な萬珍軒
岡崎市内に数店舗あり、ここは南店
昭和の香りが残る経営方法で、調度品にある程度お金を掛けているが、所々安っぽいのはご愛嬌?
中国系の家族経営で、おばあちゃんは孫を抱きながら接客
厨房は二人かな?
BGMは、スーパーでかかってそうな安っぽいインスト
土曜日の午後四時過ぎというおもいっきり中途半端な時間ながら、中高年齢層がポコポコ入ってくる!
一品料理は高めだが、他はそうでもない

麻婆豆腐定食 1030
餃子 352

先に来た餃子は、揚げてあるのかと思ったら、マーガリンで焼いてある?独特の風味と甘味のある餡が面白い
麻婆豆腐は完全に日本の味噌の味だが、安心して食べられる感じ
ラーメンは、具とスープだけだと素うどんにしか見えない(笑)
でも、色んな意味でちゃんと中華らしい味だし、キライじゃない
杏仁豆腐はちょっと業務用そのまま過ぎ


なんか他にも新しい発見がありそうなので、また来ると思う
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /