藤田屋 知立名物大あんまき






先客50?後客20?
テーブル、座敷、大宴会席など、キャパ数百人

知立駅経由で帰る時は必ず駅で買って帰る、藤田屋の知立名物大あんまき
その本店と、工場と、ドライブインと、食事処を兼ねた国道1号線沿いにあるデカい施設に、ジョギング途中に久々に寄ってみた

入り口で食券を買うシステム
メニューは定食やどんぶり、麺類などだが、安い!
客層は、日曜だからか家族連れがほとんどだが、普段はトラック運転手やサラリーマンが多そう
BGMのないテーブル席スペースはかなり静かで、時折おばちゃんの柔らかな「いらっしゃいませ~」「ありがとうございました~」の声が響き渡る

得得飯店 1020

かなりボリューミーな内容でしかも3~4分で来た!
速っ!!(゜ロ゜)
キャパかデカイだけに、サスガの対応力
盛りだくさんにしたかったからか、サラダの上に鶏唐揚げと揚げシューマイが無造作にデコレートしてある
豚とニンニクの芽の味噌炒めは、5cmのニンニクの芽がおそらく30~40本は入っていたと思う
食べても食べても減りませんっ!
あとは、針生姜が効いてて温まるトロミ塩スープ、塩分控えめで旨味控えめの皿うどん、薄味のザーサイ、プレーンなみかん


腹が、結構キツイかも?
大あんまき買って帰りたいけど、走ってきたから荷物になるなぁ…
食べ終わる頃には、ぞくぞくと人が入ってきた
このボリュームと安さなら、お母さんも助かるよなぁ…
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /