(有)マルナカ






行列8後35以上!!
テーブル四人席6
座敷四人席3


藤枝の朝ラー発祥と言われる店!
8時30分オープンの30分前には既に並びが…( ´△`)
年末の朝からラーメン食べる人は、藤枝市だけで何百人いるんだろうか?
車の中で待っている家族連れがいたので、割り込みはアリなのかな?別にいいけど
とはいえ、基本的にはどこも客層は30~50代の男性がほとんど
15分前にはバイトのおばさん四人が常連に挨拶しながら揃って登場し、店に入っていく…
先に食券を買うシステムと書いてある
店内ではさっきのおばさん達が忙しく動いて開店準備!
後ろには続々と客が並んでくるし、なんかオープンに向けて盛り上がってくる感じ♪
ここも相席は当たり前、ほとんどの四人席でも四人で相席!
開店と同時に満席!スゲェ…(゜Д゜ )
暖簾は後から出してます
厨房には男性の姿もあり、総勢7人で切り盛り
おお、長谷部のサインがある!
腹は既に余裕ないけど、一回くらいはセットで食べとかないと…

中華そば 並 500
冷やし 600

色んなとこに鰹鰹って書いてあるけど、普通に動物系も入っとるがな
メンマの味が塩分濃いめでしかも生姜が…というか、紅しょうがの味が濃い!一緒に漬けてるのかな?
冷やしはスープ甘めで飲みやすく、麺ののど越しが良くなってて旨い
こちらにはさっきのメンマの味の主と思われる紅しょうがと、ワサビがのる
ワサビを溶かすと蕎麦湯飲んでる気分になる(笑)

食べる前から腹八分目の気分だったが、気がついたら完食!
自分でもビックリ!?
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 静岡 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /