基く家






先客15後客1
カウンター4
テーブル四人席2
テーブル八人席1
座敷四人席2

毎日のランニングの時に前を通ってて、間違いなくいい店なのを確信していた店!
昼の営業が臨時休業でフラれたので、夜に即リベンジ!
活気がある店内は昭和の雰囲気で、メニューにあるとおり中日ドラゴンズファンの店らしく昔の選手とキャンギャルのビールのポスターと、誰だかわからないけどタバコの煙りで茶色くなったサインが多数
BGMはもちろんテレビ
和食を中心としたお食事処だが、夜は飲み客がメイン
客層は30~60代がメインだが、定食を食べる学生もいる
それだけでイイ店なのはわかる感じ♪
厨房に店主がいて、ホールは学生バイトのお姉さん
店主は時々出てきて、タバコを吸いながら常連客と話している
お姉さんは、何の店なのか?何が売りなのか?聞いてもちゃんと一生懸命答えてくれるから気分的にいい感じ♪
気分が良くてビールおかわりで、つまみもお姉さんのオススメでキスのフライを注文
タバコを買うためにコンビニに行って戻ってくると、ライターが置いてある心遣い?
常連客は話に花が咲き、テレビが盛り上がるとみんな一斉にテレビに注目する…いいですねぇ(^_^)
揚げたてのフライはデラ美味い!

生ビール(中ジョッキ)×2 500
アジ(刺身) 500
キスフライ 500

定食を食べるつもりだったが、閉店時間になったので頼まず
〆に赤だしが出てきて、これがまた旨かった!

気付いたら、お姉さんは常連客に誘われてテーブルでご飯食べてるね♪
いい店じゃないと、こういうのは出来ないです。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /