紫陽花






行列30以上!後客40以上!
J字カウンター10

夏に一度来たが並びが進まなくて、時間がなくなり断念した店
おそらく今名古屋で、一番勢いのある店!
去年の春にオープンしたばかりだが、今や名古屋を代表する店に!

昼に来ようと思ったが、好来道場の時点で一時半くらいだったので、時間をつぶして夜の部に
18時開店時に到着すると30以上の並び!
サスガです…(^_^;)
店内はユルいジャズがかかる落ち着いた雰囲気だが、お洒落に振りすぎてないのが素晴らしい
厨房は店主と若い男女、表はお姉さんが一人
かなり麺の湯切りが独特で、奥にいるお姉さんにかからないようにしなってる感じ?
テボ4つ!イイ!
若い客層がメインだが、子ども連れにもちゃんと対応している♪


醤油らぁ麺 730
濃厚つけ麺 800

醤油らぁ麺は、写真だけ見て飯田商店インスパイアかと思ってたが、ベクトルは違う
かなり醤油を大切にしている感があると思う
鶏、豚のチャーシュー、それぞれにちゃんと美味い!

つけ麺の麺は、出身店の特別小麦を使ったものだが、しっかり茹でて、しっかり締めてあるので食感がいいし、かなり小麦が香る
つけ汁は一口目はマタオマ系の甘さが来るし、ベットリ感もあるが、久々だからかかなり旨く感じた
つけ汁をそのまま飲みながら「割りスープ無さそうだかぁ」と思ってたら、その直後にちゃんと声を掛けてきた
ちゃんと見てます♪


久々の一軒二杯で不安だったが、スープ割りまで完食!

サスガの超人気店、内容もサスガでしたm(_ _)m
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /