大岩亭


行列11後客10以上


何かで見かけてちょっと気になった店
スープにレンゲが刺さるほど粘度があるらしい
二杯ずつしか作らないため、回転がかなり遅いらしく、ネットでの評判はすこぶる悪い(^_^;)

安城に用事があったので、帰りに寄ってみたが案の定並んでいる…( ´~`)ゞ
店舗長屋にあるが駐車場がかなりめんどくさいらしく、お兄さんが全ての客に車の居場所を聞いてから人数を確認していた
時々店内からヘンな掛け声が聞こえる(^_^)v
入り口から厨房がよく見えるが、店主1人で一生懸命作ってはいるが、お母さんとお弟子さんは洗い場やホールの仕事のみ
キャパは20くらいだが、着丼してない席も多い
そこから30分、列は三人分だけ進んだ…( ´~`)ゞ

暇なので店主を見ていると、二杯作った後デシャップの伝票とにらめっこをし始め、しぼらくするとさっき点けたばかりの看板の電気を消した
そして何やらお弟子さんと話始めたと思ったら表に出てきて、客一人一人に看板メニューの特鳥がなくなりそうなことを伝えている
そういう大事な事を直接客に伝えるのは店主として重要な仕事だとは思うが、自分はそれよりも何よりも、説明はお弟子さんなりに任せて、既に一時間以上待っているであろうテーブルで待っている客や今並んでいる客に一刻も早くラーメンを出す事の方がよっぽど重要じゃないかと思う
テレビで紹介されて客が来てくれている今こそリピーターを増やす一番大事な時なのに、たくさんの客に不満足をバラまいていることに店側が気付いてないようなので、そこまで待って食べるラーメンでもないと思ったので帰る旨を伝えて列を離れました
ヒマそうな時にまた来ます m(_ _)m
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /