御在所岳 レストラン・アゼリア






先客8後客2
テーブル四人席40?

5年越しの念願を叶えるために御在所岳へ!
名古屋から初めて乗る近鉄電車を乗り継ぎ、アーセナル浅野の出身地・菰野町を抜けて湯の山温泉駅へ
そこからバスで湯の山温泉まで行き、歩いて御在所ロープウェイへ
ロープウェイのチケットを買う時に「本日、山頂付近は雲っておりますが、宜しいですか?」ときかれるが、自分スーパー晴れ男なんで問題ナシ♪

かなり長いロープウェイで一気に山頂公園駅に着いたら、今度はリフトに乗って山頂へ
1回下がってまた登るリフトで山頂に着くと案の定雲ってるなぁ…( ´~`)まぁ晴らすんで問題ナシ

一等三角点、長者池、御嶽大権現、ございしょ自然学校を巡り、一応食べとかないとなぁということで、B級グルメでちょっと有名な御在所カレーうどんを食べにレストラン・アゼリアへ
御在所カレーラーメンもあるのは知らなかったが、だいたい想像がつきすぎるので、伊勢うどんを使ったというカレーうどんの食券を購入
夏休みということもあり山全体で家族連れやカップル、登山者がたくさんいたけど、時間が遅かったのでレストランには人少なし
従業員もまったりモード…( ´~`)


御在所カレーうどん 900

だいたい伊勢うどんってかなーり昔に食べたことあるんだけど、全く記憶に残ってない!
なので確認の意味合いも含めて食べたけど、思ったより柔くない
なぜか角煮が入ってるけど、まぁカレーも含めて普通…
大食堂だから、結局そういう感想になるのは想定の範囲内だが、やっぱり伊勢うどんはちゃんとしたのをお伊勢さんで食べないとなぁと改めて思うという、しょうもない結論ながら、それも旅の醍醐味

途中からは晴天快晴で、なぜかヘリコプターがずっと飛んでた
こういうところに来ることで、また少しずつ運気を上昇させて、自らの力もじっくり蓄えて、来るべき日に備えるのが今のやるべき事

以上です、キャップ!( ´_ゝ`)ゞ
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /