鉢ノ葦葉





先客7後客4
カウンター5+3
座敷四人席2

ここ数年、三重でかなり名を馳せている鉢ノ葦葉
すごく気になっていたので、意を決して来てみた
木を多用した落ち着いた造りだが、BGMはヴァン・ヘイレンとかジャーニーとか、どストライクのハードロック♪
店主と女性二人で切り盛り
客層は男性の一人が多いが、並んではいなかった
かなりこだわってる感じが伝わってくる雰囲気だが、接客は柔らかい


特製塩 980
味ごはん(小) 150

淡麗系を突き詰められてしまうとやっぱり中村屋みたいに感じてしまうけど、一口食べて、いや食べる前からもうウマイと感じさせてしまうのは流石としか言いようがない
パーツそれぞれがキチッとしていて、そのバランスの取り方が王道
スープとの相性から考えられたような麺やメンマ、青菜、刻みネギと揚げネギ…
玉子と海苔もうまいけど、いらなかったかな
焼豚と鶏のチャーシュー、どちらもかなり作り込んでてウマイ

珍しくサイドメニューの味ごはんを頼んでみた
ラーメンとの相性を考えて具が多めに入ってると書いてあったが、男ばかりの客層で炭水化物+炭水化物を気にする人なんているのか?と思うも、女性客を意識してるんだろうと解釈
ラーメンスープを加えるのがオススメされていたが、それによって爆発的に旨くなる訳ではない

とはいえ、久々の汁完
来て良かったと思えるお店です
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 三重 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /