赤天





先客5後客4
テーブル四人席2
テーブル八人席1

どうも水曜日は敦賀のお店は休みが多く、来てはいけない日だったらしい…( ´~`)
中華そば一力も、池田屋ごんちゃんも、赤レンガも、千束そば(ちぐさそば)も、敦賀ヨーロッパ軒も、み~んな休み!(ヨーロッパ軒はお盆の振り替え休み)

とはいえやってる店がない訳ではない
ここ赤天も軽トラの屋台だが、アーケード街に車を突っ込んで営業している
50年の歴史があるというこの店は、二代目お兄さんが一人で切り盛りしている
レイアウトもバッチリな屋台で淡々と仕事をしている
麺はいちいち助手席を開けて取り出していた(^_^)
どんぶりもちゃんと温めてから出してるのにちょっとビックリ
客層は観光客らしきカップルや若者、おっさん一人など様々
店主は愛想が良いわけではないが、嫌みのない接客と丁寧な仕事がいい
BGMは、ガムテで止めた薄型テレビ(^o^)/

普通 600

ロールチャーシューと刻んだチャーシューの二種類入っている
刻んだチャーシューにはガーリックチップがかけられている
あっさりした豚骨ベースのスープに固めの縮れ麺
脂分が浮いているが、特に入れている訳ではなかったので、スープに入ってるんだと思う
普通にうまい安定したラーメン!
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 福井 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /