釜通うどん店



先客2後客0
テーブル八人席4
テーブル四人席1
座敷四人席3

初老の夫婦でやっているが、奥さんはテレビに夢中でご機嫌ななめ…
寡黙な店主は最後まで一言も発しなかったが、その仕事からはこだわりと丁寧さがビシビシ伝わってきた!
先客はおじいさまとおばあさま(別々)
BGMは、テレビのワイドショー

カレーうどん 650

意外に好み♪
メニューに志の田うどんもあったので、やっぱりそれ系で、スパイスよりも魚介の出汁がしっかりきいたあっさり味。
麺もじんわり柔らかめ。
具の鶏肉は旨味がしっかりあって、太ネギの火の通り具合も絶妙、かまぼこも魚の旨味がちゃんとした安っぽさのないモノ。
久々に汁完!

先客のおばあさまは、自分が店に入ってから全く動かないので大丈夫か!?と思ってたが、寝ているだけだった…(^_^;
その後、奥さんも座敷に腰掛けて居眠り、調理が終わった店主も厨房の奥で居眠り…(^_^;)
店にいる5人中3人が寝ていて、起きているのは客の自分とおじいさまだけという初めての経験!( ゜Д゜)

行列は出来ないだろうけど、年輩層には必ず受けそうなお店。

(写真が逆やがな…(ノдヽ))
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /