麺達 本店



先客15?後客
カウンター5
テーブル20席くらい

知り合いから聞いて来てみた
昔は屋台で有名になり、冷やし豚骨も話題になったという
華壱に行く度に、その道すがらにあるこの店の自家製麺用の部屋が開けっ放しになっているので気になっていた(笑)
若い男の子が店を仕切っていて、店内の客層も学生など若い団体が多い


とんこつ 650
焼ギョーザ 350

ちゃんと豚骨の旨味のあるラーメンだが、麺が自家製だけあって上品。
かなり細いが、博多の麺と違っていい意味での粗さというか荒々しさがなく、スープとの絡みは比べると劣る。
やっぱりあの独特の極細麺は、無理やり固めないと出来ないんだなぁと再確認。
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 愛知 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /