焼そば専門店 テンテン





午後0時30分
先客4後客5
カウンター6
座敷四人席2


余目周辺には焼きそばを食べる習慣があるらしく、気になっていた♪
ここは庄内に数店舗を構える有名店で、鶴岡特産のシルクを練り込んだ麺が売りになっている
場所は、駅から離れた住宅地でかな~り分かりにくい場所にあるが、余目保険センターの隣といえばわかるか?

店内はラーメン屋のような作りで、客層もラーメン屋と変わらずサラリーマンやガテン系のお兄さんがメインだが、後から隣の保険センターからと思しきおねえさまも来ていた

「庄内シルク焼きそば」としてB-1グランプリに出たい旨の数年前の新聞記事が貼ってあったが、店主に覇気が一切なく、後から頼んだ焼きそば中華を出す時にも「ラーメンじゃないんで…(^_^;)」みたいな感じで説明していた

もつ小盛 600
焼そば中華 700

海苔、多い!!!┐(´д`)┌






Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /