赤澤家






午後3時45分
先客1
テーブル四人席3
座敷四人席3

あま太郎にフラれ、新やぶにフラれ、味よしにフラれ、もう意地でも蕎麦屋&食堂系ラーメンを探し出してやるっ!!

という事で、見つけたのが赤澤家

蕎麦もうどんもある食堂系蕎麦屋
一応アイドル営業しているとの事だったが、ダメ元で探すもまたナビで出てこない!!
超らーナビには「あかさわ家」と書いてあったので、それを入力したんだけど、住所で検索したら「赤澤家(あかざわや)」と出てきた
なんやねん、それ!?
まぁ、店の表看板には「あかさわ家」と書いてあるけどね、、、どっちやねん!?

で、やり場のない怒りを抑えつつ店に入ろうとすると、今度は暖簾は出ているが、中の電気が点いてない…
不安に思いながら中の入ると、若い女将さんが知り合いの奥さんと話していた…
やっているとの事なので一安心…
たが、二階から人が急いで降りてくる音が聞こえたので、なんか悪いことしてしまったかな…

ここもうどんやそば、丼もの、ラーメンもある食堂系蕎麦屋
中華そばにしようと思ったが、蕎麦屋の天ぷらはなぜか期待してしまう自分がいるので、えび天中華を注文

えび天中華 650

そこまで蕎麦屋色は感じないが、そこはかとない鰹だしと甘味のあるカエシはやはり蕎麦屋系
具とバランスも悪くないが、スープにかなり灰汁みたいなのが沈んでいて新鮮さを感じない
縮れ麺はかなり安っぽく、それ自体が悪いわけではないが、スープとのマッチングには疑問符…
味の濃いチャーシューは固いがラーメンを主張、メンマは味薄めでナイス、三つ葉もかなりいい感じ、えび天は安っぽくなくていいが、背わたくらいは抜いて欲しかった


まぁ、こういう日もある



帰り道、気になっていた深見屋に寄ってみた

扉を開けて、「ラーメンはもうやってないですよね?」というと、また来たかという感じでちょっとめんどくさそうにされてしまったので、さっさと唐揚げを買って帰りましたとさ。


2013 10 5
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 岩手 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /