菊亭





午後0時55分
行列2後客9
カウンター4+5
テーブル四人席2
テーブル六人席1
座敷四人席3

どんな街にもよくあるラーメン店
ただ、岩手に入ってからやたら「ニラ南蛮らーめん」という表記を見るので気になり、評価の高そうなこの店に来てみた
暖簾に「ニラ南蛮ラーメン」と書いてある

パンパンの満席ではないが、コンスタントに客が入ってきて盛況
店主と娘さん?らしきが一心に調理し、奥さんらしきが接客
一人でホールを回しながらも細かい気づかいが出来る奥さん?は素晴らしいの一言
だから繁盛してるのか
客層は地元のサラリーマンや夫婦、カップルなど
いやしかし、結構な繁盛店ですね♪
メニューはかなりな種類のラーメン類に一品や丼もの

ニラ南蛮らーめん 750
半チャーハン 300

おお、写真より辛そうなのが来てしまったぞ…
辛さが三段階から選べるので一倍にしたけど、それでも辛そう…

でも食べてみると、なんかイイ意味で複雑
スープはガラ系の薄め、具のニラや玉ねぎ、白髪ネギなどが妙にうまくまとまってて、辛すぎないし、旨味も強すぎない
引き算がうまく出来てる感じかな?
細めの縮れ麺もなかなかのびないので具と合わせてワシワシ食える

半チャーハンは普通なんだけど、中華屋的ななるとのみじん切りが入ってて、塩加減が絶妙
ウマイ!


地元の人はニラとじを食べてる率が高かった
調理ものは油っこいものが多いけど、ここは後味がしつこくないので、また食べたくなるんだと思う
こういうのもアリだよなぁと思った


2013 10 1
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 岩手 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /