シークエンス その2






午前11時55分
先客1後客2

昨日夕方に来たら油そばしかなかったで、さっそく昼前に再訪
ミシミシ言ってる階段を登り二階へ
その階段にはイングウェイがいたりする(笑)

今日は店の人が一人増えて、おばあさんがカウンターにいる
濃厚鶏白湯ベジポタか魚だしで迷っていると、昨日のお兄さんが「今日はなんでもありますよ」との事
今日のBGMは、ガチなフリージャズ
おばあさんはカウンターで静かにグラスを拭いたりしており、ここのマスターのような感じ

サンマ節ラーメン(醤油)650

さんざん迷ってホワイトボードのサンマ節ラーメンをチョイス
ガッツリとサンマが効いたスープに魚粉まで入ってインパクト抜群♪
風味がスゴいが徐々に大人しくなっていくので飽きずに食べられる計算がスゴい!
細めの麺も固めなのでスープと対等でするするイケる
具は普通だけど、それぞれ強すぎないのでバランスは崩れない


いやー、ウマイなぁ…

でも、こういうラーメンは関東に行けば普通に食えるんだよなぁ…と思ってしまった


2013 10 1
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 岩手 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /