銀蝶






午後7時15分
先客0
カウンター5+3
座敷四人席1?

深見屋でも、シークエンスでもラーメンを食べられなかった!!
なので、気になっていたこちらへ
銀蝶は、水沢駅の裏にある老舗のラーメン屋
古くからやっていることもあり、地元ではかなり有名らしい
店に入る前から香ばしい醤油の香りが♪
接客はお婆ちゃんで、娘さんらしきが調理
お婆ちゃんがコップに水をなみなみと注いでくれた♪

…と思ってたら、麺上げから盛り付けまで全部お婆ちゃんがやってた!
かなりのお年だと思うけど、それだけでスゴい!
「菜心是愛」 という陳建一の直筆サインがある
BGMはテレビニュース
厨房にモモチャーシューの塊がゴロゴロしてるな

中華そば 480

おお、意外にも豚骨野菜の骨太なスープは醤油がキリッと効いていてうまい
塩分も濃いめだが、黄色い太麺の存在感がデカいので丁度よい塩梅
ネギとメンマがワイルドさを醸し出しているが、なんと言ってもチャーシューがブットイ!!
一枚だけだけど厚さ1cmはあろうかというモモチャーシューは固くてプレーンな味!
チャーシューメンだったら、さぞかし腹が膨れるだろうな…


静かな老舗のラーメンと、自然体のお婆ちゃん…
いいもんです。


2013 9 30
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 岩手 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /