深見屋




午後4時45分
先客0
テーブル二人席1

いつの間にか奥州市になっていた水沢市
その奥州市水沢区にある鶏料理(というか唐揚げのみ?)の老舗
地元では唐揚げが有名らしいが、実はうどんや丼ものもあり、ラーメンも密かにウマイという
気になってしょうがないので、水沢に着いてまず向かったのがココ!
奥州市役所にほど近い旧市街地にある
店はかなり年季が入っており、入口には揚げたてじゃないっぽい(苦笑)鶏の唐揚げが山積みになっている
店内なメニューは書いてあるが色んな物がテーブルなどに積まれており、イートインは二の次な雰囲気
女将さんと娘さん親子の三人がまったりしていた
とても客を待っている雰囲気ではなかったので、「ラーメンを食べに来たんですが…」と言うと、昼しかやってないとの事((T_T))
仕方なく唐揚げだけ買って店を出るしかなかった…

唐揚げ(モモ肉)240

小さなビニールに入ってて、それが新聞紙に包まれている
勿論冷めていて肉も固いが、ちょっと独特の味付けで普通にうまい
日本版ケンタッキーフライドチキンみたいな感覚かな?
ケンタよりちょっと高いけど…
昔からやっているんだから、これが地元で定番のおみやげ&お惣菜になっているのは理解できる


2013 9 30
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 岩手 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /