五福星




午後5時50分
先客2後客20くらい
カウンター11
テーブル二人席1
テーブル四人席2

仙台に来てユアテックスタジアムでサッカーを見てしまったので、近くにある超有名店・五福星(うーふーしん)には行かなければなりません!!
夜の部オープン10分前に着いて車を駐車場に入れると、外にいたイケメンの若い子がワザワザ誘導してくれた♪
ラーメン屋に行って車を誘導してもらったのは初めてかも!?
車で待つように指示されたので大人しく待っていると、明るい笑顔で元気に挨拶されました
気持ちがイイですね♪
総勢六人で切り盛り
後から後から客が入って来てたのは流石の超有名店!
常連も多いみたいで、従業員が色んな客と何度もそういう感じで会話してました
店内には、山岸さんと店主の写真や、有名ラーメン店とのコラボ写真など、噂に違わぬ活躍が分かりやすい
目の前のお兄さんが巻いてた餃子が馬鹿デカかった!

肉そば 899
ワンタン 250
熟玉 200

煮干しと醤油がキリッと効いたスープは、背脂とチャーシューの油でかなりジャンキー
でも後味は意外にさっぱりしているので、妙に常習性がありそう…
スゲー引きのあるラーメンだ!
自家製のほぼストレート麺は滑らかだが、スープがオイリーなので絡みは良好
豚こまのようなチャーシューは醤油がしっかり効いていてラーメンの総和を高め、ネギもなんか懐かしい感じがする切り方
道場六三郎が絶賛したという熟玉は、なんとラスクに載せられていて面白い
つまみになりそうな味付けと、燻製になっているので話題性もあるし、当然ウマイ !


正直ラーメンはここまで期待していなかったけど、こういう常習性のあるジャンクなラーメンとフレンドリーで明るい接客は大好物♪
会計の時に女将さんとしゃべってたら好きなタイプのラーメンが一致して盛り上がり、握手しました(笑)
仙台グルメやラーメン店も紹介してくれて、かなり長いこと話してしまったので仕事の邪魔かと心配してしまったけど、他の皆さんがしっかりしてるから大丈夫と言われてしまった…
いやー、スゴい!
ラーメン店の持ってる力をまざまざと見せつけて頂きました

自信をもってお勧め出来る、素晴らしいお店です。



2013 9 28
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 宮城 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /