いろは 本店



午前11分時00分
先客0後客13
カウンター
テーブル三人席2
テーブル四人席10
座敷三人席3
座敷六人席4

河北町のB級グルメとしてかなり有名な冷たい肉そば
「最上川そば街道」にあやかり、「谷地の肉そば会」というのがある
こちらはその代表的な店

キャパと人数からかなりの人気店であることはわかるが、ここも開店直後だからか全体的に機嫌が悪い
店主と若いお兄さん、女性四人だが、店主は作らずに店内を回って常連客に話しかけていたから、完全分業制なのかな?
でも、店主自らちゃんと仕事してるのが恐れ入る
BGMは、NHKテレビ

冷たい肉そば(普通)650

ラーメンではない(苦笑)
かなり黒い蕎麦は見た目こんにゃく的でもあるが、食べてみると香りがあまりしないのもあって蕎麦とこんにゃくの中間みたいな食感
とはいえ、そばつゆに鶏の旨味と適度な油分が加わったようなスープは蕎麦っぽくない蕎麦との相性が抜群
コリコリの薄切り鶏肉もうまいし、そんなにインパクトがあるわけではないが、普通に毎日でも食べられそうな魅力があるのは、冷たすぎないのもあると思う



2013 9 20
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /