水車 生そば その2

午前10時55分
先客0後客18
カウンター6
テーブル四人席2
座敷12人席2
二階の座敷とかを入れるとキャパ250と書いてあった

シャッターポールを狙ったが、暖簾が出ていたので中に入ると従業員はたくさんいるが、誰も出てこない
声をかけないとなんの反応もなかった
厨房に5人くらいでホール係のおばちゃんが5人、レジ係が一人
準備が出来てないなら暖簾出さなきゃいいのに…
後から来たカップルに先にお茶を持っていってオーダーを取ってるし、昨日の接客の良さはどこへやら
まあ不満ではあるけど、それで全てを決めつける気はないので事実だけ
板そばかざるか迷って、連食を鑑みざるを注文

ざるそば 680

かなり太くて存在感のある10割そばは風味がしっかりしていてウマイ!
固めでもあるしかなりクセもあって好き嫌いが別れると思うが、自分は好きです
そばつゆがこれまた鰹の風味が余すところなく表現されていてウマーイ!
気持ちザラザラ感さえ感じるくらい濃厚ながら、飲みやすく素晴らしい♪
蕎麦との相性を考えるともっと醤油強めの方がいい気もするが、これはこれでアリ


後から続々と客が押し寄せてきて、流石なところを見せる水車生そば
長くやっていればテンションが間延びすることもあるだろうけど、有名店だからこそ常にハードルは高いという事を思い出さされた



2013 9 19
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /