麺屋 酒田 in みなと






午後1時50分
先客0後客2
立ち食いカウンター
テーブル四人席1
座敷四人席2

酒田港の入り口近くにあるラーメンスタンド(みたいな)
港にあるだけあって朝の5時から営業している!
きっぷのいい店主はカッコがそのまんま漁師!
白いビニール製の前掛けをしている
もう一人のおばあちゃんが接客
カウンターは立ち食い用でイスはなく、座敷は低くてちゃぶ台みたいなので食う
店の奥にはテーブル席
メニューはラーメンやつけ麺、油そばなど
ラーメンアイスなどもある
BGMのテレビはやっぱりNHK
昼下がりのラーメン屋なので客足は少ないが、飛び込みでサラリーマンが来たり…

ラーメン 500

おお、ウマイ!!
ゴテゴテの縮れ麺は固めに茹でられており、ケンちゃんラーメンの影響かな?
スープはかなり魚介のハッキリしたものだが、苦味がなく旨味がくっきりしていてめっちゃウマイ!!
さすが漁師さんも納得?のスープ!
チャーシューは長方形に角切りされており存在感あり
海苔や極細いメンマもよく出来ていてネギも臭みがない
気がついたら汁完していた…


新しい店だからちょっと敬遠してたけど、もっと早く来るべきだった!


2013 9 17
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /