三日月軒 高砂支店





午後4時20分
先客1後客2
カウンター
テーブル四人席4
座敷四人席2

三日月軒中町店の後は、職質された警察官の情報を頼りに三日月軒高砂支店へ(苦笑)
ていうか、一週間以上酒田と鶴岡をウロウロしてるので、警官に職質されるのも慣れてきた(苦笑)
その警察の方達とは必ずラーメン談義になるので、聞いた情報は直ぐにチェックします!
さすがラーメンが根付いた山形県が地元の警察官の方々はラーメン好きばかりで、だいたいお気に入りのラーメン屋を持ってますね♪

ここは三日月軒には珍しく市街から少し離れた街道沿いにある
最初は店主だけだったが、女性二人が後から出てきた
メニューは、中町店と同じく中華そばとチャーシューめんだけでワンタンめんはない
ここもNHKの相撲中継
床がタイル張りなのが印象的

中華そば大(普)600

麺が綺麗に束ねられたラーメン
見た目柔らかそうに見えたがしっかりコシがあって二杯目だけどスルスルいける
メンマが柔らかくてスープと同化していて美味いなぁ…
モモチャーシューは固めでネギは臭め(笑)


台風18号がスゴくて風の音がうるさかったけど、店主さん達は黙々と普段着で仕事をこなす
そういう生活感のあるラーメンが根付いた酒田はつくづくいい街だと思う


2013 9 16
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /