満び





午後2時35分
先客16後客7
カウンター5
テーブル四人席5
座敷四人席4

鶴岡の超人気店!
今まで二回来てみたが、超満員でスルーしていた
営業が15時までなので、閉店前の時間を狙って来てみた
それでも先客16はスゴい!!
店員は四人で全員女性
料金は前払い制
ここも量が多いことで有名らしく男性客が多いが、家族連れも多い
接客が元気で丁寧で素晴らしいが、全員が手術用のゴム手袋をしている
BGMはやっぱり定番のテレビバラエティ
細麺と太麺で選べる
メニューはラーメン類と餃子のみ

わんたんめん(小)850

(小)でも多いがな…
ただここも麺とスープがしっかりしていて、女性だけで切り盛りしている勤勉さが如実に出ていて旨い
ここもちょっと醤油が強めかな
鶴岡のラーメンは酒田より全体的に醤油が強い気がします
モモチャーシューは比較的柔らかくて食べやすく、麺が適度にスープを吸っていてバランスがナイス
ただワンタンにコシがなく、すぐに千切れてしまうのが残念…
でも餡は多めで胡麻油も強めなので、キャッチーな旨さがある
おばちゃん達の生き生きとした笑顔と接客も含めよいお店です♪



2013 9 15
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /