みどり食堂






午後2時15分
先客6後客3
カウンター
テーブル四人席6
座敷四人席4


鶴岡市内にある昔ながらの食堂
検索してラーメン専門店じゃないけど、なんか気になっていた
おばちゃんばかり四人で切り盛りする、正に街の食堂
メニューもラーメン、うどん、そば、丼もの、定食など盛り沢山!
ラーメンもかなり種類が豊富でみどり色のラーメンやカツカレーラーメン、激辛ラーメンやいかみそラーメン(イカがまるごとのっている!)、とん唐ラーメンなどかなり意欲的♪
客層も幅広く、かなり人気がある
BGMはここもNHKテレビ
漫画や地元情報誌もたくさんあるが、風俗情報誌まであるのはちょっと笑った
ていうか、デシャップから出てくる商品がことごとくデカイ!!
唐揚げ定食やらカツカレーやら冷やし唐揚げラーメンやらが、バカみたいにデカイ!!
カツカレーなどは直径40cmくらいある皿に盛られ、唐揚げは20cmくらいの高さに盛り付けられていた…
二人がかりで盛り付けていた冷やし唐揚げラーメンに見いっていたら、おばちゃんと目が合ってニヤリとされた…(  ̄▽ ̄)

チャーハンセット 850

来た瞬間ヤバイと思ってしまう量!!
ラーメンはともかく、セットのチャーハンは2合半くらいはある…
ラーメンは煮干しがかなり前面に出たスープが印象的だが、動物系のベースが薄く少し飽きてしまう…
この店の麺には全て昆布粉が練り込んであるらしく、実際かなり露骨なフスマが入っていた
チャーハンは如何にもな家庭的チャーハンで、チャーハンや別の豚肉、ピーマンや玉ねぎなどが健康的
かなり量が多いのでこれも飽きてきたが、少し焦げているところが妙に味変となってちょうどよかったり…


ラーメン食いに行ったのにデカ盛りの店だったとはビックリしたが、弥生食堂のようなホスピタリティの商品と接客が客を集めているのは納得の店だった


2013 9 13
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /