尾浦






午後1時45分
先客4後客9!
カウンター6
テーブル四人席
座敷四人席3

酒田市郊外の庄内町にある店
前は鶴岡にあったらしいが、移転してきたとの事
元々酒田の方が地元に戻ってきたらしい
店は広大な田んぼに囲まれたところにあり、遠くに見える月山や鳥海山が素晴らしい!!
新しい店だが昔の食堂のような雰囲気の店内は、かなり広くて清潔
カウンターの目の前はそのまんま厨房なので、作業の一部始終がリアルなライブで見られる!!
女性二人と若いお兄さん(仕込みメイン)で切り盛り
中途半端な時間ながら、ちょこまかと入店が途切れないかなりの人気店!
BGMは、やはりテレビ(ドラマ)
客層はサラリーマンやガテン系、主婦など
メニューの表面はあっさり系、裏面はこってり系で別れているが、しょうゆ、塩、味噌ラーメンのバリエーションでほぼ同じ
冷麺みたいなのや、和みラーメンというのもある

こってりラーメン(しょうゆ味)650

基本のガラスープに豚骨スープをブレンドしたというこってりラーメンは、東京豚骨の背脂を抜いたような味わい
ただ旨調が感じられないので柔らかい
細麺はほぼストレートで感触が心地よく、大きめのチャーシューも食べごたえあり
そして太めに切られたネギがこの上なく相性抜群でウマイ!


店主は女性なのかな!?
店の雰囲気やメニュー構成に食堂のおばちゃん的なものを感じたけどそれはともかく、幅広く受け入れられそうなラーメンや雰囲気は、人気があるのも納得!
座敷もあるから、週末はスゲー混んでそうだなあー♪



2013 9 10
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /