千石や



午後6時50分
先客1後客1
L字カウンター11
テーブル四人席5
座敷四人席4

月山がガチ登山しないと登れないというのを知らずに夕方に八合目まで行ってしまいあえなく断念…
その帰り、鶴岡で麦切りかラーメンということでこちらに
庄内まで来て関東でも食べられるラーメンはどうかと思ったが、ら~ナビで唯一の☆☆☆付きの店なので様子見で来てみた

鶴岡市の郊外?にある
思ったよりモダンでキレイな店内
支那そばや系らしくコックコートの店主
夫婦?二人で切り盛り
BGMは、地元のFM山形
カウンター上には自家製麺で使っている粉袋が張ってある
メニューは醤油、塩、つけ麺の三種バリエーション
卓上調味料はブラックペッパーのみ
麺はストレートと縮れから選べる

ラーメン 700

支那そばや直系なのかな?
しっかりした素材の良さを引き出しながら、神奈川淡麗系のようなキレをわざとマイルドにチューニングしたような味
醤油の旨味がじんわりと確実に伝わってくる
鶏の旨味とチー油のまとわりつくような感触が印象的でウマイ
ストレートをチョイスした麺は全粒粉のフスマ入りで、風味と支那そばやらしい滑らかさが同居した素晴らしい出来
チャーシューやネギ、海苔も上品で、自分が食べた支那そばや系の中でもかなり上位にくるなぁ…


酒田のラーメンとの比較の意味でも来ておいてよかった♪



2013 9 9
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /