大来軒 上安町支店





午後1時00分
先客0
カウンター0
テーブル四人席4
座敷四人席5

隆月から連食
三日月軒の創始者が修業していたのが大来軒という店で、この店はその流れなのかはわかりませんが、市内に数店舗あるので気になっていた
酒田のラーメンは基本は同じだが、それぞれに趣向を凝らしており、メニューも結構味も違う
ラーメンのみの店もあれば、セットものや餃子、うどんやそば、丼ものがある店もある
ここは変わり種のメニューがあるらしいのでそれ目的で

メニューはかなり多岐にわたり、ご飯ものとセットメニューはもとより、ラーメン類も担々メンや豆乳ラーメン、スープカレーラーメンに醤油、塩、味噌、冷やしのバリエーションがある!
女性店主?と息子?の二人で切り盛り
客はパラパラとコンスタントに入ってくる

豆乳ラーメン(みそ)750

なんと麺には大豆が練り込んであり、それがちょっと風味過多ながらうまい!
豆乳の解りやすい甘味は大豆麺と一緒にこれでもか!?と大豆を主張♪
酒田で一番インパクトのあるメニューに出会いました
赤と黄のパプリカ、ニンジン、ピーマン、すりごまに、甘さ控えめ(なのが素晴らしい♪)の肉餡、もやし、小松菜、コーンと具だくさんでヘルシーでこの値段はCP高し!


ここも年輩の女性が全てを仕切っており、女性の逞しさを感じた良店!
このメニュー構成は大変だと思うけど、頑張って欲しい!!と応援したくなるお店でした!


2013 9 8
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /