川柳



午後0時00分
先客11後客8
カウンター
テーブル四人席5
座敷四人席4

椎名誠氏が絶賛したことで有名な店
外観が関東のうなぎ屋みたい
市役所近くの繁華街?にあり、近隣のサラリーマンや常連客でかなり賑わう
相席は当たり前で勝手に座る
客の年齢層はかなり高め
席が一杯で帰る客も多い
メニューがかなり多く、ラーメン、うどん、そばで40くらいある
それでもちゃんと蕎麦湯も出てくるな…
スタンプカードもやってるらしい
中は三人で外は今時の女の子が一人で回す
狭い厨房は大変そう…
ここと近くの三日月軒中町店は出前
BGMは、ここもテレビ(笑っていいたも)
オーダーは自分から言いに行かないとダメっぽい
下げものも手伝って自分の席は確保する
しかし、他の客のどんぶりや蕎麦の盛りがやたらデカイな…(-_-;)

中華そば(小) 500

出汁の感じは今までで一番薄く、醤油のコクが分かりやすく感じられた
中細麺は昔ながらの中華そばを少し柔らかくした感じだが、しなやかでうまい
モモチャーシューやメンマも柔らかく食べやすい


酒田は客も手慣れたもんで、オーダーや下げものなども適当に自分でやっている
昼は普通にラーメンっていうパターンなのかな?
しかし、どこも繁盛してるよなー


2013 9 6
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /