らーめん 有頂天 EVOLUTION




午後8時45分
先客14後客13
カウンター6+6
テーブル四人席4
座敷四人席4

山形県東根市の大の目温泉の旅館の社長が始めたという、げそ天をのせたラーメンが超?有名
ログハウス風の重厚感にステンレスのスタイリッシュさが合わさった内装
中は二、三人、外は愛想のいいおばちゃん
BGMは、50~60年代の洋楽
客層はやはり若い
メニューは醤油、みそ、塩、つけ麺、裏面には山形県らしく冷やしラーメン(醤油、みそ、塩)にトマトの冷製麺、冷やし中華まであり、サイドメニューのご飯ものも充実!
多店舗展開している感じがよくわかる上に接客も良くて、ちゃんと客席の様子を見ているのが素晴らしい

げそ天みそらーめん 850

パッと見は龍上海インスパイアだが、方向性は違う
国産小麦を使ったというフスマ入りの平打ち麺はしっかりとしたコシと存在感があって、インパクトのあるスープに負けていない
動物系に煮干しが香るスープは適度な濃さと油分でそこそこ重い
メンマとチャーシューは普通だが、なんといってもげそ天がガッシリしていてスゴい!
最初げそ天から食べたけど、衣が外れてしまったんだけど、衣があまりにもしっかりしていて衣だけでも具になる(笑)
その衣の油分が更にスープにコクを加えていくにしたがって煮干しは消えていき、スープは別の顔を見せるようになっていく


満足感がちゃんとあるし、多彩なメニュー構成やEVOLUTIONな店の雰囲気で人気店なのもしごく納得
本店も行かねばだ!(明日休みらしいけど…)


2013 9 3
Comment : 0
TrackBack : 0
Category : 山形 |

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /