寿々喜そば店




午後6時55分
先客0(自分で最後)

山形県に上陸♪
まずは山寺に行って、そこからネットでぐずぐずしてたら冷やしラーメンで有名な栄屋分店が閉まってしまい、代わりにこちらへ

細長い店舗の半分は厨房で、四人プラス接客の元気なおばちゃん♪
ノーゲストだったが、厨房の様子から昼間の繁盛する雰囲気がありありとうかがえた
メニューは鳥中華、板そば、ラーメン、鳥そば、鴨そば、冷たいラーメンのみ

鳥中華 800

わお、ウマイ!
基本そばつゆだから鰹と調味料の甘味がくるんだけど、鳥の旨味と甘味と脂分、そしてゴボウと人参の独特の旨味がそばつゆとマッチして飲みやすい♪
中細の縮れ麺は普通だけど、具の鶏肉、ゴボウ、人参、たっぷりのネギが絡み合って食べごたえあるし、素材のうまさを味わいながら甘味強めのスープをすすっているとあっという間になくなってしまった…
こうなると、蕎麦がどんなものなのかも気になるなぁ…


完全に蕎麦屋なのにメニューの最初は鳥中華!
実際、そばよりラーメンの方が全然出ているようだし、人気なのは納得
とはいえ、やっぱりこの地も夜の麺類は弱いのかな…?



2013 9 3
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /