麺屋 青山





午後2時05分
行列5先客後客

日本に帰ってきてせっかく成田にいるので、自分の中で長らく「一番ウマいラーメン屋!!」と評価していた麺屋 福一に向かうも、記憶の中にあった場所に店がない!!
料金的な不安もあって海外にいる間中は全ての通信をOFFにしてたんだけど、元に戻し方がわからず(苦笑)、時間がない中でau ショップを二軒まわるもどこもやたら人がいて断念…
なので、もうひとつの気になっていた店、麺屋 青山に来てみた
6~7年ぶりかな?

相変わらずの人気で、昼2時過ぎにもかかわらず待ちが五人
中外を五人で回している
BGMは、ダフトパンク的な洋楽ポップ
客層は若めだが、年配の方もいる
中に見たことあるタレントもいたけど、あんまり有名じゃない人

ラーメンのスープは豚骨と鶏ガラベースから選べるが、こんなシステムだったっけ!?

ラーメン(鶏ガラ醤油) 650
生クリーム味玉 100

こんなんだったっけ!?
前は塩だったからかな?
表面で二層に別れたラーメンは革新的で衝撃を受けたけど、このラーメンはオーソドックスさを全面に出しながらも醤油のウマさとガラのハーモニーが素晴らしく、麺屋青山の底力を感じさせる出来♪
素材の使い方とバランスの取り方にセンスと安定感を感じさせて素晴らしい!!



駐車場に戻ると、地元以外の近隣ナンバーがズラリ!
やはり有名店は集客力が違うなぁ…



2013 9 1
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /