restaurant めがひら




午後1時20分
行列12先客後客
キャパは60くらい

「広島の軽井沢」を謳う広島県廿日市市吉和
ここは、スキー場や温泉、美術館が併設されたクヴェーレ吉和内にあるレストラン
シーズンオフだが温泉があったり、気候がすずしいのでかなり人がいる
盆休みだからか一族連れの団体が多く、レストラン入り口ではかなり待ちができていた
フロアは三人、厨房は二人しか見えなかったが、しっかり誠意ある対応をしていた
でも、やっぱり回転は悪い

あわび茸と牛ロースステーキ 1200
あわび茸の天ぷら 600
吉和・植本わさびのわさび漬 300
いのししラーメン 850

最初にきたわさび漬けがスゲー辛い!!
でも、美味い♪
これだけ辛いわさび漬けは初めて
食べる度にテンション激上がり♪

あわび茸の天ぷらは、食感がほんとに柔らかいあわびみたいで面白い
クセがないし、知名度さえ上がれば舞茸みたいにメジャーになれると思う

牛ステーキは肉固めのミディアムで、特にスゲー美味いわけではないが、添え付けのあわび茸がもう完全にあわびの食感!
食べ方も含めて、あわび食の疑似体験

いのししラーメンは、いのししチャーシューが固いが臭みはないが、旨くもない
スープにいのししを使ってるかはわからないが、サラサラの飲みやすい白濁白湯豚骨
しかし、広島特有の低可水麺は、それだけでかなり個性がある!
メンマの代わり?の舞茸の味付けが素晴らしい!


なんだかやたら頼んでやたら食ってしまったが、妙に満足感が高かった
わさび漬けでテンションが上がってしまったかな?
風呂にも入って満足です。



2013 8 16
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /