中華そば専門 まるぼし食堂





午後9時05分
先客0後客0
カウンター4
テーブル二人席4
テーブル四人席4

前から微妙に気になっていた小田原のラーメン宿場町
小田原系ラーメンにフラれまくって行くところがなくなったので、優先順位の低かったここへ来てみた
小田原駅前のドンキホーテ横?の地下街がラーメン宿場町になっている
無化調にこだわったりして宿場町全体での取り組みは評価出来るが、テナントのひとつがなぜかスポーツショップだったりして苦戦中なのは客足を見てもよくわかる
大宮や浦和のラーメン施設もそうだけど、どこも苦戦してるなあ…
夜の9時で全体の客は自分と仕事帰りのカップルのみ

博多長浜ラーメン翔龍、中華そば専門まるぼし食堂、北海道麺処ひぐま軒と、家系の店が営業中
少し迷ってまるぼしへ
中はお兄さん二人で営業
BGMは、J-popの有線
とくに惹かれるものがなかったので、サンマー麺にしてみた

サンマー麺 750

サンマー麺をたべるのは、玉泉亭@以来かな?
最初の印象は「薄っ!!」
餡の味付けもスープもかなり薄く、物足りなさが半端なかったが、食べすすむうちに気にならなくなった
無化調だからこんなもんかと思ったが、そこの取り組みが提示されているわけでもなく、この味で出されたら、そりゃ客足も遠退くわなぁ…(´Д`)
後半になればなるほどじんわりと旨さが際立ってくるが、やはり初心者には分かりづらいと思う



色々と大変そうだけど、もっと分かりやすくていいと思うな


2013 7 24
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /