自家製麺 囲



午後9時25分
先客1後客4
カウンター8席

老郷の後は、これまた厚木で未訪の最期の課題店、自家製麺 囲へ
この店は厚木に来た時から知っていたけど、やってないという情報もあり後回しになっていたが、先月たまたま前を通りかかって見つけてしまい、行かなくては気がすまなくなってしまった

駅から離れた個性的な店が集まった通りにある
思ったより若めの店主が一人
自家製の麺をかなり念入りに揉みこんでいるのが印象的
BGMは、ロンハー

囲らーめん (赤 こつてり) 650

ほぼ日本式担々麺のようなスープに、超個性的な麺が強い存在感!!

囲らーめんは白(塩)、黒(醤油)、赤(胡麻)から選べ、赤にしてみた
太い縮れ麺はかなりゴワゴワのコシを持っており、強烈な存在感を放つ!!
食べている内にアゴが痛くなってくるくらい(笑)
ちょっと吉田うどんを思い出してしまった(苦笑)
その他、チャーシューはとろけ、ホウレン草はナイス口休めで、ふうりゅう@梅島っぽくもある


いやはや、ほぼ1年来の課題店は、ある意味想像通りで、ある意味想像を越えていた
う~ん、アゴが痛い(苦笑)



2013 7 23

スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /