ラーメン 一眞



午後9時10分
先客1後客
L字カウンター8

知り合いに聞いて行った八王子の店が、実は既訪のみんみんと一陽来福だったというオチで、違う店を検索
先々月に閉店直後でフラれたラーメン一眞へリベンジ

若い店主一人で営業
白と木目のカウンターで清潔感があり、店主も感じがよい
三河屋製麺の麺箱あり
壁には煮干しについての説明と、「煮干し大好き」の文字(笑)
BGMは、FMラジオ

辛味噌ラーメン 700

いわゆる山形の龍上海に端を発する辛味噌ラーメン
味噌のスープは味噌汁じゃないかってくらいの白味噌スープで、結構甘め
並太の麺は食べやすいチューニング
少し冷たいチャーシューはいい肉を使っているのに勿体ない
デカめのメンマとキャベツがいい口休めで素晴らしい
辛味噌は豆板醤主体だかかなり胡椒が効いていて、溶かせば溶かすほどウマイ!!
辛いの苦手なので後半に溶かしたが、もっと早く溶かせば良かった!!
あまりに旨くて汁完♪


八王子にはまだまだいい店が沢山あるな~
店主も感じのよい人だし、客が少ないのが残念
頑張って頂きたい!!


2013 7 18
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /