火焔山餃子房




午後9時45分
先客8後客6
テーブル二人席3
テーブル四人席8
テーブル八人席1

近場で気になっていた店で、たぶん紅虎餃子房の際コーポレーションのグループ…かと思ってたら、全く違う敦煌酒楼グループという会社だった(苦笑)
店の造りやメニューもパッと見は、際コーポレーション系だが、この日のメニューは多彩な一品をアラカルトして1000円のものと、冷麺系、デザート、ドリンク系のみだった
担々麺目的だったけど、特に聞かずにあるメニューを注文
中は中国人系の人が三人、外は中国人系の女の子と高校生バイト
BGMは、オリエンタルな歌もの
結構流行っているようだ

海鮮涼麺(冷やし海鮮サラダ麺)950
韮鉄餃子 450

バイトの男の子が麺と別のカレーが入ってるような容器のタレを持ってきて、「ご自由に掛けてお召し上がりください」といい、そのすぐ後に餃子を持ってきた中国人系の女の人が、「タレをお掛けしますねー」と言って麺にタレをかけてくれた
どっちやねん!?((笑)

生のイカやエビ、ホタテが乗った冷やし中華
もうちょっとひねったものを期待したが、そのまんま冷やし中華だった(苦笑)
だって麺がこれでもかってくらい定番の冷やし中華用の麺だからしょうがないし、タレも酸味と甘味のある醤油系
サラダ麺だから食べやすいが、久々に食べ物でない瓜系のものが乗っていたので避けて食べた
韮鉄餃子はアツアツで、厚めの皮の中に旨味のない肉と適度に存在感のあるニラがまずまず
香酢があったのでかけてみたが、一気に食べたのでむせてしまった(苦笑)


期待通りであり、期待通りでない店
でも数人で行ってシェアしながら食べるにはかなりいいと思う



2013 7 14
スポンサーサイト
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /