鶏ポタラーメン THANK



午後9時50分
先客8後客0
壁カウンター8+4
テーブル二人席1
テーブル四人席1

Yellow Spice からより近い鶏ポタ系の店、THANK に来てみた
ラーメンゼロの元店長がやっているらしい
助手席ナビ頼りで来たが、裏路地にあるので、ちょっと迷ってしまった
ただ、看板が表通りにあるのがわかればなんとかなる(笑)
今どきの店らしく、そんなに金はかかってないが清潔感とお洒落感をそこはかとなく感じる
店は20~30代の二人で営業
客層は若いカップルとサラリーマン
メインメニューの鶏ポタラーメンはさらり、ぽてり、とろりの三段階から選ぶ

鶏ポタラーメン(とろり)680

鶏白湯とベジポタを合わせた鶏白ポタスープは、ジャガイモらしきザラつきもある濃度とトロミのあるもので、少し塩分高めだが甘味もあり、クドくないのが素晴らしい♪
ただ博多系ラーメンと同じくらい細めの麺がスープをよく拾ってウマイ
手羽先を開いて調理したという鶏チャーシューは、肉の旨味が焦げ目から伝わってくるナイスなもの

色や濃度、麺の太さ、青ネギや海苔が一瞬、博多豚骨ラーメンを連想させるが、それが食べやすさに拍車をかけている気もする
いやぁ、よく出来てるわ…


2013 7 10
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /