ハイカラ中華 日清亭




午後0時30分
先客15後客3
カウンター6
テーブル四人席3
二階もあり

箱根湯本の有名店
宮ノ下からの帰りに寄ってみた
蕎麦屋のように、店前で麺を手打ちしているところを見られるようになっている
中は、男3女4で切り盛り
老舗のようだが、店の造りやメニュー、雰囲気は上手くハイカラ感を出している

ハイカラ逸品定食 1000

ラーメンとちまき、揚げワンタン、杏仁豆腐がセット
ラーメンの麺は細めの平打ちで、しっかり茹でてあるのに、しっかりコシがある!!
佐野ラーメンと同じく、いわゆる青竹打ちだが、不揃い感がなく立派!!
スープもガラ醤油だが、飲みやすく普通にうまい
揚げワンタンはパリパリのワンタンに甘めの餡がかかっている
意外に食べごたえがあり満足
杏仁豆腐は普通です
旅館で朝飯をバカみたいに食べ過ぎたので、ちまきは同行者のお土産にしたので食べてません


観光地のちょっとした有名だが、麺の出来は素晴らしい♪
この弾力はかなり手間をかけて何度も麺帯を延ばしてると思う
いい店だった!


2013 7 4
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /