京都銀閣寺 ますたにラーメン 日本橋総本店



午後2時03分
先客9後客4
カウンター20
テーブル二人席1
テーブル四人席2

かなり久々のますたに
「京都ラーメンは、あっさりスープに背油」というイメージを作った!?といわれる、京都に本店を持つ老舗
ここはのれん分けらしい
三層構造のスープや自動麺上げ器は健在!!
従業員は六人

ラーメン 並 750

一回柄杓に貯めてから打つ背油がデフォでも多いが、それがあっさりスープにかなり旨味を加えていてウマイ
とにかく九条ネギと背油が相性抜群
来来亭や魁力屋と比べる文章をたまに見かけるが、源流は同じなのだから当然か(本家はここだが)
麺は足のはやい細麺で、スープをよく絡めるというより吸う
もち豚チャーシューはパサついてイマイチ
オフィス街だが、正面のたいめいけんやコレド日本橋など高級店が多い中、こことじゃんがらは根強い人気があるのは頷けるが、それだけではない魅力があると思う


2013 6 11
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /