室壱羅麺



午後2時30分
先客1後客
カウンター4
テーブル二人席2
テーブル四人席2

ますたにの後
室町の真ん中辺りにある
BGMは、歌謡曲
従業員3
厨房の中から店主が客席を見ている
ブラックウッドの落ち着いた雰囲気

室壱羅麺 900

豚骨魚介のあっさり系?
太麺と細麺から選べる
スープは、動物系と魚介系のダブルスープ?で、表面には油の層
かなり旨味がしっかりしたスープは、あっさりしているので飲みやすく、それでいて麺と合わせても物足りなさはない
太麺は平打ちで、もっちりしたタイプ
腹持ちがよさそう
糸唐辛子が華やかに盛り付けてあるが、デカいメンマや味玉、肉肉しいチャーシューが二枚など、かなりお得感のある具材♪
そしてなんといっても甘辛いミートソースのような肉玉を溶かして味変が出来、それがあっさりしたスープとよく合う

昨日の深夜につけ麺を連食した腹がまだ完調ではなかったので、ますたにの後は微妙だったけど、ここは来てよかった♪
ただ、腹持ちのよい麺はちょっとキツかった(苦笑)


2013 6 11
Comment : 0
TrackBack : 0

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

プロフィール

じょうじ’s

Author:じょうじ’s
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


FC2カウンター


Copyright © じょうずぃ~ず ガチンコ!ブログラーメン道 All Rights reserved.
Designed by サリイ  featuring "AK-HalloweenParty" from あくび印  /